fc2ブログ

人気の。。。

以前の記事の中で 日本の女性についてきれいに着飾って街に出ると書かせていただきました。
どこの国でもそうでしょうが、日本人女性は 特に、 ファッションやコスメの流行や ライフスタイルの新提案などというものに とっても敏感に反応するのでは ないでしょうか?
っと言ってる私も いろいろと。。。興味は尽きることないのですが。。
私の住む地域にも、
ファンシーな雑貨屋さんや おしゃれなパティスリもどんどんできて。。
ラデュレさえも。。
人気ありますよね~~   マカロンだけでなく 小物やらバッグやら、グッズも人気のようですね。
そして、
今年に入ってからは コスメ まで!!

レ・メルヴェイユーズ ラデュレというブランドをたちあげて なんと銀座が世界第1号店 らしいです
「マリー・アントワネットが使ってたの??」って思ってしまうほど 豪華で芸術品のような コスメですね
オリジナルのサイトから きれいな画像でみていただきたいので、まだ ご覧になってない方は 検索してみてください!!
スポンサーサイト



なぜかしら???

Parisの街で、、
沢山の女の人たちとすれ違い、感じたことは、

普段の生活の中で 彼女たちは とてもカジュアルな装いで(小物使いは ハイレベルですが
バッチリお化粧をしてる感じも無く。。。

日本では 外に出るときは お化粧もし、きれいなお洋服に身を包み。。。

対象的だな~

Parisはファッションの街で 有名コスメブランドも多く。。
いったい いつ お化粧して 着飾って出かけるのでしょう???

前回【ドすっぴんでマルシェ】の話でも、「フランスはすっぴんが普通」とコメントをいただきました。。。

あ!!
ただ・・
去年 クリスマスのイルミネーションを見にコンコルド広場あたりを歩いているときです。
霧雨にもかかわらず 人も車も多かった中、
私の目の先に1台の黒塗りの高級車が止まり、中から モデルのように背の高い男女が降りてきました。
40代くらいでしょうか 男性は黒のスーツ。。。いや タキシードでした。
女性は 黒のロングドレスで。。。
クリヨンでPartyでもあったのでしょうか?
霧雨の中 手をつないで、小走りで去っていきました~~
060_convert_20120415220716.jpg

こんな イルミネーションの中で、ほんの数分間だと思いますが、、、

CHANELのコマーシャルか???
っと 思ってしまうような光景でした~~

あんな人たちもいるのですね。

Parisって不思議。。。

プロフィール

amiAmelie

Author:amiAmelie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR