fc2ブログ

「私の大事な。。。」

世界中、いろいろな所に美味しいものはた〜くさんあります。
そこがParisなら、更に多くの美味しいものに出会えそうな気がします。
街を歩いていると、どのお店のウィンドーにも、綺麗に並べられた美味しそうなもの達が華やかに並んでいます。

この時の私の旅で、何度か、あの人気店の前を通る機会がありました。 【モンブラン】。。と、言えば。。


【Angelina】ルーブルの側、リヴォリ通りのアンジェリーナです。
IMG_3271_convert_20150328161640.png 

以前も何度となく、並ぼうか諦めようかと悩んだこのお店ですが、今回もお店の前には常に列が出来ていた状態。
「一休み。。一休み。。」と思って入れる雰囲気ではございません。
と いうわけで、またも入店できないままParisを去る日がやって来ました。

空港で最後のお土産購入も終わり、ぶらぶら歩いていると、「あれ??」 お土産物屋さんの店先に大きいとは言えないドーム型のショーケース。。 中にちょこっと入っていたのは 【モンブラン】勿論、アンジェリーナのものでした。
IMG_3272_convert_20150328163318.png 

「これ、、、持って帰れるかしら??」と、近くにいた店員さんに思わず聞いてみたところ、「はい!勿論大丈夫ですよ!!」   ホント????
「だって、13時間もかけて今から帰るのよ!!」 「日本って遠いのよ!! 飛行機が揺れたらどうなっちゃうの??」
とか言ってる私に 微笑みながら「だいじょ〜ぶ!! 13時間って言ったって明日には着いてるんだし、1つづつ専用の箱に入れるから崩れないわ」 それなら、買ってこうかと2個しかなかったモンブラン、2個ともお買い上げ。
私を安心させるように、箱に詰める様子をみせてくれました。 
「お会計はあちらのレジで順番にしますね」とレジのムッシュの後ろに置かれた私のモンブラン。。。
「ボンジュール マダム」愛想の良いベテラン風のムッシュです。 ムッシュの後ろの袋を指さして会計を頼むと、、おもむろにつかんで、なんと!! 袋を横に倒して置いたのでした!!   
ちょっと!!ムッシュ!!せっかく彼女が1つづつ立てて入れてくれたのに〜〜〜 「はぁ??」とムッシュは袋から箱を出し、「大丈夫!」と言ってまた閉まったのでした  もはや、どっちが上か、、横か、、分からない状態。。
会計の後、自分で箱の向きだけ確認し、搭乗しました。
機内で、座席下に置くのも心配だったので、上の収納に入れようとしていたら、ムッシュCAさんが手伝ってくれたのですが、思わず、「それは私の大事な アンジェリーナのモンブランなの!!」って言ってしまって、、、CAさんに笑われました  
そうまでして持って帰ってきた モンブラン。。。
IMG_2322_convert_20150328150409.jpg 

やはり、、お会計時のアクシデントによるものでしょうか??
IMG_2323_convert_20150328150529.jpg 

ものの見事にゆがんじゃってます
でも、、、甘さにビックリしましたが、美味しかったです。 いろんな意味で忘れられない味となりました。



コメント

No title

こんにちは。
空港でもアンジェリーナのモンブラン売っているのですね!
今度お土産に買っていこうかな~?笑
こちらって包装とか、結構雑ですよね。
場面が思い浮かびそうです。
モンブラン、甘いけれど、たまに食べたくなるんです。
12時ぐらいまでだと結構すんなり座れるんですが、午後は並んでますよね・・・

リカさま

12時までですか〜 次回は挑戦してみますね!

空港で売っている事は私も知りませんでした。 というのは、この時の出発ターミナルがいつも使う場所では無かったのです。ターミナルによってお店も若干違うのでしょうね。あの後の旅ではまたいつものターミナルでしたので、アンジェリーナは無かったように思います。
Secre

プロフィール

amiAmelie

Author:amiAmelie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR