fc2ブログ

到着!!憧れの彼女が。。

 長距離路線に乗る時は、いつも通路側の席を予約します。 窓の外も見たい気持ちもありますが、何よりも便利の良さを優先しないとね 笑

お隣はご年配のご夫婦。フランス旅行のツアーに参加されるとのこと。「海外旅行が好きで結構いろんな場所にいったんですよ」と奥様。 とっても微笑ましいご夫婦で13時間のフライトでも機内を満喫してらっしゃいました。。

さあ! Parisです 
とりあえず、、「ミュージアムパスは2日間分くらい買っておけば良いでしょう。」とインフォメーションで購入。(なんせ、大雑把な計画で無謀にも2週間 汗)
次は お宿に向かいます。。。

***
ここで、突然ですが、Parisのカフェ事情です。
ドゥ・マゴもそうでしたが、パリっ子はみな行きつけのカフェをいくつか持っていて、一日に何度もそのカフェに顔をだすのです。 だから、ドゥ・マゴのムッシュも(amidetokyo.blog.fc2.com/blog-entry-108.html)自分の家、、かのように寛いで見えたのですね。
というわけで、マダムの息子さんの働いているオルセー近くのカフェはいつも常連さんのたまり場となってます。私は【オルセー美術館大好き人間】なので、Parisに行くときはコチラのカフェでよくゴハンを食べさせてもらいます。そのカフェの中で1人、日本人女性がゴハンを食べていると、、明らかに違和感あり 汗。 ただ、そこは常連さん 代わる代わる話しかけに来てくれるのです   愛すべきパリジャン達です 笑
***


話を戻します。
今回 お宿を提供してもらったのは その常連さんの中で不動産のお仕事をされている方です。「出来るだけお手頃で 1人滞在に丁度いい大きさのアパルトマン」という、私のワガママな希望をかなえていただきました。
場所はアンヴァリッド。。 


移動手段に迷ったあげく、雨の降る中、空港からタクシーに乗ってしまいました (結構、高額。。でも、後でパリっ子達に聞いたところ、「渋滞の時間帯だったら そのぐらいするよ」だそうです。ガイドブックに載ってる金額よりずいぶんお高めでした 汗)

Parisの街に入り、お宿の近くでしょうか、運転手さんが「ほら、エッフェル塔が見えて来たよ。」と言って、車を寄せ、自分の携帯でムービーを撮り出しました。
「毎日見てるのにムービー撮るの??」と聞くと、「パリに住んでたって、この瞬間に出くわすなんて滅多にないんだし、、なんたって、キレイじゃない??」  
ハイ、その通りです!!
DSC00877_convert_20150427205636.jpg 

これから2週間、憧れの【鉄の貴婦人】の近くで生活出来るなんて、、最高です 






コメント

No title

こんにちは。
アンヴァリッドとは、いいところに滞在されたんですね〜。
本当、エッフェル塔、何度見ても「わ〜。」と心の中で叫びますよ〜。笑
ライトアップもとても綺麗ですよね〜。
時間ちょうどのキラキラライトアップも大好きです。

リカさま

そうなんですぅ〜 :D

あのエッフェル塔がこ〜んなに近くにあるなんて、なんて幸せなんでしょう!!
って思います。
そうそう! キラキラライトアップ!! 毎晩見るたびに感動の涙です! 笑

No title

わ〜!いまパリにいらっしゃるのですか?
しかも2週間も毎晩エッフェル塔が眺められるなんて〜。
なんて羨ましいんでしょう!
頑張ったご褒美ですものね♪
いっぱい楽しんでらしてくださいね。
本当に美しいですね、エッフェル塔☆
あ、私も飛行機は通路側派です。笑

ゆっらす様

あっ、、、汗
すみません。。  今現在の話ではございません 
半袖の季節になった今でも、去年のクリスマス前のお話が始まったところです  苦笑

ご褒美と呼べる程、立派な成績ではなかったのですが、、
フリーな状態の今の間に行っておこう!!と思ったのです。

ゆっらすさんも通路派ですか?
気兼ねがないのが一番ですね :)
Secre

プロフィール

amiAmelie

Author:amiAmelie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR