fc2ブログ

Mon Prof 。。

そうだ・・
フランス語を 習おう!!
と思い、「どうせやるならしっかりやろう」ということで、 某有名語学学校に通いだしました。

【フランス語はプライベートレッスンのみ】というその学校は 1回行ったら 少なくとも3時間のレッスンを取らなければならず、 初級者の私にとって、それはそれは大変なものでした。

先生も学校も良かったのですが、費用も 驚きのハイ価格 何年も続けたら破産する~~
って思い1年で終了。

その当時から 流行だしたカフェレッスンで先生探しましょ と思い 行き当たったのが今のProf。

Lyon出身の先生です。
日本に7,8年でしょうか?住んでて 日本語はかなり上手。 私のレッスンは もう4,5年持ってくれてます。それにしては 上達しない私のフランス語  授業から脱線することが多いんでしょうか。。。
プライベートレッスンなので、フランス語だけでなく フランスの文化・流行・フランス人について・・その他もろもろ いろいろな話をしてくれます。
    蜀咏悄+(7)_convert_20120515100531
                     25Maivol2_convert_20120515100434.jpg
            
         【 Mon Prof 直筆です。 くしゃみをした時のやり取り と お金を払うときのやり取りを絵付で解説中 】

 
彼は語学学校の教師もしてますが、カリキュラムが決まってる学校の授業はつまらないらしく、水を得た魚のよう  に。。語りだしたら止ません!!
あなたはやっぱり フランス人なのね~~ っと思わずにはいられないのです。

コメント

No title

こんにちは!
なんだか最近日本はフランスの若者に人気で、私の知り合い関係でも日本に留学中の学生さんや、日本に駐在されている友人が何人かいらっしゃいます。

去年、福島のあと日本を訪れる外国人が減ったとニュースで言っていたときでも、私の周囲の人たちは来日の予定を変えませんでした。

普段は「まったくフランス人たら・・・」と愚痴りたくもなりますが、そういう点は「さすがフランス人」と感心しました!
Bon courage !

No title

良いですねー!フランス語レッスン♪
私も、ほんのちょっぴりでもフランス語が分かればなーって、いつも思います。
学校へ行く費用は捻出出来ないので、「フランス語超入門」の本を読んだり、フランス映画を何度も見たりして。
実際は、そんなことで何が変わるでもないのですが(笑)
カフェレッスン、ちょっとドキドキしそうだけど、楽しそうです☆

No title

リカさん こんにちは!

そうですね。。確かに フランス人のコミュニティーって東京 大阪 神戸 そして 京都とか 。。きっとその他の地方にもあると思います
私の身近でも 意外にフランス人は多いです

私 空港で働いておりまして、、震災の時は 日本在住外国人の方々がこぞって帰国され、空港は関西の空港は大パニックでした。
そんな中、「僕は 帰らないよ!!」と 日本に留まり続けたMon Prof。
「自分でちゃんと管理してれば 大丈夫! だって 日本人は どうする?? 帰るとこ ないでしょ??」
ですって。
そういうところも 「さすが フランス人!」と感心するところですね :)

No title

ゆっらすさん こんにちは!

カフェレッスン。。。 楽しいですよ。 
日本人と違い また英語の先生たちとも違う、フランス人って独特です。
最初は ちょっと怖かったですが。。笑 
だんだん、 「フランス人って こんな感じなのね~」って 観察できるようになりました 
面白い生き物です ハハハ

Mon Profに勧められて 観だしたフランス映画。 最初は全く 良さがわからなかったんですが、 観ているうちに その世界に引き込まれました!

映画を観たり なんとなくフランス人やその言語にふれてたりすると、絶対違いますよ!!

私のフランス語は まだ ぜ~んぜん ものにはなってませんが がんばろうと思います。:D

No title

こんにちわ

素敵な先生に巡り会えて良かったですね
語学を学ぶ上でそれってすごい重要だと思います〜!
こんなふうに、絵を描いて説明してくれる先生なんて、そうそういませんよね
楽しく学べて、どんどん頭に入って行きそうですね

No title

マダム愛さん こんばんは!

そうですね
フランスとは。。。 フランス人とは。。。を解りたい私にとっては とても良い先生なのでしょうね。 :)

沢山褒めてくれますが、、、その何十倍も毒を吐いたりもするのです。。。泣
おかげで 私 だいぶ打たれ強くなりましたね!  笑

これは 私が 1人、フランス人の中に混じっても 大丈夫なように、師匠の愛のムチなのでしょう。。。か??  :D
Secre

プロフィール

amiAmelie

Author:amiAmelie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR