fc2ブログ

ライオンマークの。。

フランスで ライオンのマークの。。。と言えば、お分かりの方も多いか とは 思いますが。。。

そう 自動車のPeugeot。。プジョーですよね!

ですが。。
あえて 今日は、車のお話ではなく、プジョーが出してる雑貨のお話です。
前回の記事に書かせていただいた、父の日のプレゼント、クレ・デュ・ヴァンも 実は こちらの商品でした
そして、私、Parisに行ったらどうしても欲しかったものが。。。
              img_baltic.jpg
                                imagesCAY4L2ZW.jpg
               ソルト&ペッパーミルでした
小さくライオンのマークが入っていて、ちょこっとだけプジョーですよ
って主張してます
そこがいいんです 

シャンゼリゼ通りのお店で 念願のミルを買ってまいりました。

                       無題

お店の入り口付近は 自動車がメイン。。(そりゃそうですよね
でも お会計のカウンター付近には いろんな形や材質のミルたちが並んでいました。

車に興味がない方も 絶対楽しめますよ

コメント

あこがれです

おしゃれな食器・調理器具・調味料入れなど 女性にとって お台所で使うものは
いくつになっても あこがれな物ですね~。

最近私が気になっているのは シュガーポット。
真っ白な陶器の 特にどうってことないデザインのお砂糖入れなんですけど、
シンプルで ドシっとした所が気に入ってしまいました。
でも さすがに1個4000円は・・・ ( ̄▽ ̄;と その時は買うことができませんでした トホホ
どうせ買うなら 小麦粉入れとか 数個並べたいと思ってしまって。。。
しばらくお財布とにらめっこ・・・( ̄▽ ̄;

でも帰ってきて やっぱり1個でも買えばよかったー!と後悔。
次回は 買ってきちゃおう♪ って思っている1品です。 

ももさま

ホント!! お台所グッズや食器類など 素敵なものは多いですよね!!
ついつい アレもコレも。。と思ってしまいます。:)

ももさまの食卓は いつも華やかで 食器も素敵ですが 、 盛り付けもとっでも お上手ですよね
そんなももさまが、1個4000円のシュガーポットを諦めた時の気持ち わかります!! 

ぜひ 次回は 購入しちゃってください!! :D

No title

こんにちは!
実は私の愛車、プジョーなんです~。
仏車にはあまり興味がなかったのですが、車のデザインに一目ぼれして買ってしまいました!
もちろん、ペッパーミルもプジョーです!

No title

こんにちわ

プジョーは、もともとこういうもの専門だったのに、いまやフランスを代表する車の会社までに成長したっていうのは本当にすごいですよね〜っ!
ムッシュ・プジョーの野望はすごかったんでしょうねw

ちなみに、うちの家族はルノー派。
私の自転車もルノーですっ w

No title

シャンゼリゼのお店って、小物も売っているんですね☆
ペッパーミル、素敵です。
お気に入りの小物って、使うたびに嬉しい気分になって良いですよね♪
車のことは詳しくありませんが、キッチン雑貨は大好きです。

リカさま

私も 車には あまり興味はないのですが、
もう 何年も前にTVのコマーシャルで 「この車、素敵!!」と思ったものがありました。
 
CMはその車のものではなかったのですが、あまりのカッコよさに どこの車か主人に聞いたところ、
それは 、まさしく プジョーのものでした!!

それ以来、
車に興味の無い私ですが、「自分で買うならプジョー!!」と決めています 笑
私も、
「愛車は プジョーよ!!」っていつか 言えるようになりたいものです。:)

マダム愛さま

あら?

プジョーは車の会社だと 思ってました~~
もともとは違うのですね!! :D

フランスで
プジョーと並ぶのは やはり ルノーですよね!

自転車も ルノーなんですね!!
ちなみに うちの自転車は シボレーです。。。(これは フランス物では ありませんねe-330」笑

ゆっらすさま

はい!!

奥のほうですが、 可愛いくて スタイリッシュなミルたちが 並んでいます!! :D

お気に入りの物に囲まれてると。。。
そうなんです!! 
気分がのらない時でも
「さあ!! お料理しましょ!!」って ポジティブになれますね :)
Secre

プロフィール

amiAmelie

Author:amiAmelie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR