fc2ブログ

初めての。。

バタバタとオルセー美術館から出る事になってしまった私。。

この日、最後の【予定】には、まだ ちょっと早かったので、オルセー付近のアート関係のお店など、外から眺めながらだって、、このてのお店は びっくりするようなお値段の物おいてたりするから、入るの怖い時あるでしょ)ぶらぶら散策してました。
そうこうしてるうちに、約束の時間です 
マダムの息子さん達から 「友達の誕生日パーティーがあるから」と お誘いいただいてたのです。

マダムには 3人、私と同年代の息子さん達がいて、長男さんは一緒に暮らしてますし、他のお二人も近くに住んでいらっしゃいます
ずっと その界隈で暮らしてきているので、幼なじみが沢山いて、私がお邪魔している間も よく 彼らのお友達が訪ねてきます。  今回は その中の1人の女性のお誕生日のパーティーです
息子さんの仕事場であるオルセー付近のレストランで、同じく幼なじみのミュージシャンが彼女のために バースデーコンサートをするとのこと     
               写真-11_copy(別の日
「19:00からコンサートだから、18:30ね 」と言われ、約束の時間にそのレストランに行ってみると。。。
もう 人がいっぱい。
長男さんが特等席を用意してくださっていたので、長男さんの彼女さんと一緒に座らせてもらいました
軽く(といっても 十分すぎるほどの)おつまみを食べながら待っていると、どんどん人は増えだして。。
始まる頃には 老若男女でいっぱいに。。
DSC00429_convert_20121026162248.jpgDSC00430_convert_20121026162333.jpgDSC00439_copy.jpg

DSC00423_copy.jpgお誕生日の彼女。オーナーさんとマダムの息子さんから 花束のプレゼントです。そして、このオーナーさんも実は幼なじみ 
私も 彼女と記念撮影です  プレゼントには アナイスにあげた かんざしのバレッタバージョンです(彼女の胸元の桜のお花がそうなんです)     DSC00445_copy.jpg

いったんお食事タイムをはさんで、終了は 真夜中0時をまわってました。
「お開きかな〜」っと思ったら。。お店の奥からギターの音が。。。
実は、私がお呼ばれした理由は他にもあったのです。 
マダムはもともとスペイン出身。で、その息子さん達の お友達であるプロのフラメンコギターリストさんが奥様と来られていたのです。
息子さん達は 私が 数年前まで フラメンコを習ってた事を知っていたので 私を招いてくださったのでした
                DSC00441_copy.jpgDSC00443_copy.jpg写真 中央がカンテ担当(歌い手)である奥様 。。
こんなに間近くで本場のカンテギターを聴けるなんて  とっても感激しました
。。。が、、
そのうち、ラテンのが騒いできたのか、マダムの次男さんが 踊りだしたのです 
っと。。なると。。
あ〜〜〜 やっぱり そうよね。。 そういうことよね。。
私に向かって。。「踊って」っと。。。
何年も踊ってないし、まして、生のギターに合わせてその場で踊るなんて事 「できないし〜〜 
なのに、みんながニコニコ顔で私に注目するので。。。
えぇ〜い 旅の恥はかき捨てだ」って事で へなちょこ踊り  をしてきました
2時間ほど。。。
コンサート終了後、2時間もフラメンコの会は続いたのでした。。。







コメント

No title

すご〜い!
フラメンコが踊れるんですか!?
うわーっ!
私はダンスのセンスというものが欠けてまして、見る専門です。
フラメンコのあの哀愁ただよう音楽とダンス、大好きです〜!
きっと素敵なパーティーになったんでしょうね(^^)

マダム愛さま

e-330あ〜 いえいえ。。 辞めてしまってずいぶん経つので もう全然踊れないんです。

続けていれば 堂々と踊れたでしょうに。。
ただ、、 上手か 下手か は あちらの方々には あまり関係ないのでしょうか。。
マダムの次男さんは もちろん 習った事はないそうですが、 そんなことは関係ないそうで、
「【気持ち】だよ!!」 って。   感じたように踊れば良いそうです。。
さすが、、ラテン系ですね i-229

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

フラメンコ!!!
素敵です~~~✿
すごく憧れます(*≧∇≦*)
踊れるって、カッコイイですね。
やめられてても、体が覚えてらっしゃるでしょうから❤
素晴らしい会に出席できて、思い出深い一日になりましたね。

丸山みかんさま

e-330あ〜  そうですね〜

実は 私も 「きっと からだが覚えているだろう!!」と 思ったのですが。。。
とんでもなかったです。。 (泣)

皆さんお酒が入っていましたし、その場の雰囲気で 踊ってしまいました

結果的には 良い。。というか、貴重な体験でしたけど。。i-229
Secre

プロフィール

amiAmelie

Author:amiAmelie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR