fc2ブログ

この日 最後の。。

2時間ほど続いたフラメンコの会も終わり。。
帰り支度をはじめていると、レストランの入り口付近で 私を呼ぶ声。。お誕生日の彼女です。。「何やってるの?? 早く車に乗って 」と。。
彼女は自分の車に乗せる人たちをピックアップしていたのでした。

私を【お宿】まで送ってくれるのだろうと思って急いで車に乗り込むと、、 既に乗っていた彼女のお友達に 「次は 誕生日パーティー 」  と にこやかに言われ。。  「えっ  今から〜 

そうなんです。 この後、彼女の家まで 車数台で乗り付けパーティーだったのです。
な〜んて 元気は人たちなんでしょう 」ほんと そう思いました。

20人ほどは居たでしょうか。。 ミュージシャンの方がだがギターを弾きながら。。カラオケパーティー状態です。。 ひとしきり歌ったあとに やっと バースデーケーキ  が登場し、お誕生日の歌を歌ってお祝いです。

この辺は 万国共通ですね ロウソクを吹き消して、プレゼントを開けて。。

ブログを書く者として、写真を撮るのは当たり前のことだったのでしょうけれど、実はその時の私には そこまでの思考能力はなかったようです。。

しかし   その後。。。 またしても 一瞬にして 目が冴えてしまう事が降り掛かってきたのです

ケーキを食べながら みんな歓談していると ミュージシャンであるお友達が また お誕生日の歌を歌いだしたのでした。。もちろんフランス語で。。
そうしたら、 次に 誰かが 英語バージョンで続けたのでした。。

そうなると、マダムの家の次男さんは 黙ってはおれず、スペイン語で歌いだしたのです 
「これは マズイ  」と思いましたが。。 時 すでに遅し。。で 
「ハイ  次、日本語  」って またしても 私に振ってきたのです 

も〜〜〜 いやだ〜〜 
って思いながらも、 「ハ〜ピ〜 バ〜スデイ トゥ〜 ユ〜。。。」っと歌いだした途端、、、
Non Non それは 英語 」と言われ、 【英語と同じ】と説明しても聞き入れてもらえず、、、 結局 テキトーに 「おたんじょ〜び おめでと〜 おたんじょう〜び おめでと〜 。。。」と歌ってまいりました。

そんなこんなして時は過ぎ。。 パーティーもそろそろお開きです。。 
「何時かしら 」と 時計を見ると。。。
 な。。なんと。。 7:30でした 
やっと 「帰ろうか  」と マダム家の3兄弟に連れられ彼女のアパルトマンを後にしたのでした。

この3兄弟。 帰るって?? どんどん歩いて行ってしまいます。。 「歩くの ??」と聞くと。
そうだけど。。何  」 この期に及んで 【歩き】って。。。 と内心思いながら、ヨタヨタ歩いていると。。
じゃ! ゆっくりおやすみ 」と。。
気づけば、そこは 私の【お宿】。。
 な〜んと 彼女の家は 私の【お宿】から ほんの数分の距離だったのです 

知ってれば 先に帰る事もできたでしょうに。。。
と その時は 思いましたが。。

今になってみれば、、、 どれをとっても 初めての。。2度とできないかもしれない、素敵な経験だったと思います

3兄弟とそのお友達の皆さんに 感謝です 

コメント

No title

お疲れさまでした(笑)
フランスのパーティーに最後まで参加出来ただなんてすごい!
私はいつも途中退席です。。。。
彼らの体力ってハンパないですよね
でも、素敵な思い出になりましたね(^^)
意地でも日本語で歌ったの、、、あっぱれです!

マダム愛さま

ハイ。。 正直なところ 。。疲れました i-229

愛さんのように 途中退席する 【術】を知らない私は、 最後まで、【参加】するしか方法がなかったのですよ。。  笑

フランスの方々、、とことん 楽しみますよね。。
日本語で歌ったのは。。 もう 完璧な 【開き直り】 ってやつです  :)

楽しい♪

フランス人って本当にとことん楽しむんですね~。
すごい!って思いました。
お誕生日の歌の件 すっごく面白かったぁ~♪

外国旅行でも 観光地を巡るだけでなく、
こうやって地元の方がたと触れ合える旅行のできたamiAmelieさんがとってもうらやましいです。

ももさま

そうですね 。。
貴重な経験です。  
楽しむときは ほんと、、とことん!! なんです。。 :)
そんな雰囲気を壊すことは できないので、、 日本語バージョンで歌ってきちゃいました :P

郷に入れば郷に従え!!
ってやつです     (笑)

ただ 。。 こんな 素敵な時を体験させてくださった 3兄弟とそのお友達の皆さんに 
感謝 感謝です :D
Secre

プロフィール

amiAmelie

Author:amiAmelie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR